幸せのおっそわけ

Noah Style

2009年03月15日 23:53

皆さま元気にお過ごしですか?
昨日とは変わって今日はすごくいい天気でしたね~でも風は冷たいよぉ・・・
季節の変わり目で体調を崩している方が多いようで・・・気をつけてくださいね~
と言ってる私も昨日は風がビュービュー寒空のようになんだか気分が滅入っていたので、何とか気持ちを切り替えて元気を取り戻そうと買い物途中に通りすがりのお花屋さんを覗いたら、かわいいお花がいっぱいあって
あ~なんて素敵なんだろう・・・やっぱりお花に囲まれるとすごく落ち着く
いろんなことを考えながら悶々としていたのですが、ひとつひとつの植物を見ていると本当に感じることがいっぱいあって・・・同じ種類の花でも全く同じものはない。みんなそれぞれに精一杯生きてる・・・自分のもつ力を発揮して、けなげに精一杯素敵に花を咲かせている
皆さんは自分を花にたとえるとどんな花?または、花になるとしたらどんな花になりたい?
私は、好きな花はたくさんあるけどなんといっても大好きなのが白い薔薇。
自分が花になるとしたら、白いバラになりたいとずっと思ってきました。
誰かにこんな話をしたらクスッて笑われたことがあります。
花になるとしたら?なんて普通は考えないんですかね~?
なんで白薔薇なのか!って?誰か聞いて~
それは真白なバラは、純粋無垢で、清楚で気品があって凛としてる。
いつも自分の心に正直に真っ直ぐ真白な気持ちで凛として自分自身を生きるっていうなりたい自分のイメージにぴったりなのが白いバラ
昨日は、落ち込んでいた自分自身に元気と勇気を取り戻すために白いバラを買いました。

ついでにもうひとつ大好きなラナンキュラス~
キャァ~かわいくて、かわいくて幸せな気持ちになりました。

白は純粋な心・ピンクは愛・黄色は希望・オレンジは行動・グリーンはやすらぎ
この5色のラナンキュラスたちから皆さまにも小さな幸せの光をおっそわけします静かに目を閉じてお花のエネルギーを感じてみて
さっそく連れて帰ったお花たちを部屋に飾ってひとりで花たちとお話しました。(あ~ここで変な人だと思わないでくださいね!植物や動物に人と同じように話するの・・・普通なんですから!)
それと・・・子どものころ幸せを運ぶ「すずらん」の花にすごく憧れていました

幸せを運ぶ”すずらん”の花・・・NOAHの2階カウンター席の窓際に飾ってます!
ついでに私事ですが・・・先日3/12私のお父様のBirthdayでした。
76歳です!NOAHのバースディプランでお馴染みの
バースデイ帽子とサングラスで元気にポーズ

今回のバースデイケーキは黄金イモのモンブラン
下の葉っぱは、ちいぱっぱ知ってる?

 NOAHバースディプラン 
4名様以上でバースディパーティご予約のお客様
お誕生日の方へNOAHから特製バースディケーキをプレゼント!
3日前までにご予約ください。
美味しいケーキとお馴染みのかぶりものNOAHでBirthdayいかが?
お待ちしています。

by:NOAHShoko

関連記事