千手観音

Noah Style

2008年10月13日 01:01

皆さま こんばんは
今日はどうしてもこの感動を伝えたくてブログ書きます。
ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、本日コンベンションセンターで行われた「千手観音」見に行きました。
私を応援してくださる大切な方から「是非みるべきだ!」とお誘いいただいて見に行きました。
誘ってくださって本当にありがとうございます。
こうしてこの感動とそして希望というエネルギーを頂けたことに感謝です!
言葉でどう伝えたらいいか・・・と思うほどとにかく素晴らしい舞台で感謝!感激!感動!しました。
視覚障害、聴覚障害、身体障害をもった方々それぞれが心と魂を委ね得たものを全身全霊で表現するあの音楽や踊り・・・
自分自身の存在する価値、意味を身をもって表現する・・・本当に感動ものでした。
生まれ持った先天性の視覚障害や子供の時の事故によっておきた障害などさまざまな方がおられましたが、与えられた苦難をネガティブに捉えるのではなく、ポジティブにそしてそれをプラスに活かし、それぞれが精いっぱい自分自身の価値を見出している。「私はここにいる!私は生きているんだ」と叫んでいるかのようにも感じました。
一人ひとりが自信と誇りをもって凛と輝く光を放っていました。
そうは言ってもそこまで行き着くのも大変な事たくさんあったと思います。
どんな困難があってもそこから目をそらさず逃げずに自分の心とちゃんと向き合い、夢をもって生きている。
自分を信じ、心も魂もすべてを委ね決してあきらめず前進し続けた結果が今こうして世界中の人々に希望という光と感動、そして命の尊さ・・・たくさんの想いとエネルギーを発している。
本当に素晴らしくて頭が上がりません。
言葉にできないものをたくさん心で受け止めて私は胸がいっぱいで興奮して眠れそうもない
五体満足の私たちは何をしているのだろう・・・
多くの人は皆、自分自身に与えられているものに感謝を忘れ、自分のことは見ず、他人のことを批判したり比べたり悲観的になったりする・・・夢をもたず何でも簡単に諦めたりする人も少なくない・・・
そんな中で障害をもっても志高く、強く生き抜いて自分自身の生れてきた意味、役割を探究し活かしそれぞれが夢を持って希望に充ち溢れ輝きを放ち、精一杯自分自身を生きている。
命の尊さ、愛、思いやり、そしてそれぞれの想いの深さ・・・今日はたくさんのものを感じて本当に胸がいっぱいです。
この感動を与えてくださって本当にありがとうございます。
私に・・・私たちに何ができるのか・・・出来る出来ないではなく、やるかやらないか!だと気づきNOAHを立ち上げた時の自分自身の強い思いをもう一度思い出しました。今日得たものは、NOAHを通して別の形で皆さまにお届けしたいと思います。
心新たに、NOAHの目指すものを再確認し新たに強い決意をすることができた今日という日に心から感謝します。
私を守り助けてくださっている地球に宇宙にすべての人々に今日も一日ありがとうございます。

明日は、やんばるLOHASツアーです!お弁当作りに朝5時起床なのに夜中1時を回ってしまいました~早く寝なきゃ・・・
まだ起きている方がいたらおやすみなさい
NOAH 上地正子

関連記事