2014年04月17日

ニラチヂミ。

こんにちは!たいちゃんです!いつの間にかすっかり暖かくなりましたねー(^^)

久しぶりのベジ料理となりましたが・・・
本日はスタミナたっぷりニラチヂミご紹介します。

ニラは栄養価が高く、スタミナが付く食材としておなじみでベータ・カロチンやビタミンA、ビタミンC、カルシウム、リン、鉄などの
ミネラルに富み、匂い成分のアリシンがビタミンB1と結合してその吸収を良くし、代謝機能、免疫機能を高めるとされています。

普通のちゃんぷるーや炒め物に使うとしても、少量ですよね。
今回ご紹介するのは、ニラたっぷりのニラチヂミです。

まずチヂミのタネです。
小麦粉・・・50g
   水・・・1/2カップ
  ニラ・・・1/3束
   塩・・・ふたつまみ

①小麦粉と水と塩をダマにならないように混ぜ、さらにニラを入れて良く混ぜます。

②熱したフライパンに薄く油をひいて中火で焼いていきます。
ニラチヂミ。

③ある程度表面まで火が通ったら、ひっくり返してまた焼いていきます。
 軽く1~2分焼けば完成です!
ニラチヂミ。

あとは、まな板の上に移して、お好みの大きさにカットすればOKです!
あ、ついでに“ヤンニョンジャン”と呼ばれるチヂミのたれの作り方も。

醤油と酢を1:1で混ぜるだけ、そしてそこにお好みでごま油少量をたらしてOK!
辛みがほしければ豆板醤なども加えて下さい。

ニラたっぷりのチヂミを食べて、スタミナたくさんつけてくださいね!

それでは!


同じカテゴリー(ベジ料理)の記事
ラブ❤ベジタブル
ラブ❤ベジタブル(2014-05-24 09:18)

ラブ❤ベジタブル
ラブ❤ベジタブル(2014-05-17 09:22)


Posted by Noah Style at 07:38│Comments(0)ベジ料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ